1問目

便宜上、上のpassをaとします。

a

ツン(く、くさっ・・・ブーンったら寝ながらオナラするなんて・・・)
( `ω´) 「ZZZ・・・」
ツン「ちょっと!!ブーン!起きなさいよ!次の駅が目的地なんでしょ!?」
( `ω´)「ん?・・・今はいつの時代だお・・・?」
ツン「もう!・・・ね、寝ぼけてないで目を覚ましなさいよ!!」
( ^ω^) 「わかったからツン、電車の中で大声出さないでほしいお。・・・もうこ
んな時間かお。たしか出発したのは昼の1時前くらいだお?」
ツン「そ、そうね。出発駅はだいぶ遠かったわね。」
( ^ω^)「待ち時間もそれなりにあったお?」
ツン「途中でエンジン音のうるさいのから乗り換えたりもしたわね。うるさくって眠
れなかったわ。」
( ^ω^)「あーゆーのは景色を楽しむモンだお。ツン子はあれの良さを全然理解
してないお。」
ツン「あっ!・・・そ、そうよ!べ、別にわかんなくたっていいわよ!」
( ^ω^)「もう5時過ぎてるお・・・。あ、寝ぼけてて良く覚えてないけど・・・」
ツン(ドキッ!)
( ^ω^)「途中で三重だの東海だのに停まらなかったかお?」
ツン「そ、そんな所停まるわけないじゃない!!大体、全然場所ちがうでしょ!!」
( ^ω^)「ごめんだお。もう言わないお。そういえばなんで休みなのに、わざわざ
ブーンの出張に付き添ってこんな所まで来たんだお?」
ツン「そ、それは・・・ク、クリ・・・」
(アナウンスの声)「終点・・・」
( ^ω^)「着いたお。行くお。」
ツン「え、ちょ、待ってよブーン!」
( ^ω^)「あ。それと。」
ツン「な、なによ!?」
( ^ω^)「眠ってる間にキスしなかったかお?」
 
現地ヒント:火消しは銀色のポストの近くに潜む
       但し21:30〜7:00は御遠慮下さい。

b


やぁ、VIPPERのみんな元気かい?
この聖なる夜に君たちと会えるwktkは上手く表現できないよ。
僕はみんなにプレゼントを配りに行く指名を放っておいてまで君たちと会いたいのさ。
それじゃあクリスマスということだし、「あわてんぼうのサンタクロース
…いや、やはりここはムードが出るようにこの曲をかけながら問題を解こうか。
誰もが知っているこの曲ならどこのVIPPERでも楽しめるだろう。
その場所で僕は君たちを待っているよ。
プレゼントと一緒にね。
 
ただ君たちへのプレゼントは僕を見守っている友達に預けてあるから
その人から貰ってくれたまえ。
 
 
29 33 46 30 52 17
79 97 100 45 61 37
76 42 35 103
12 56 62 90 21 6 8
 
外は寒いので早く僕のところに来てくれるのを期待しているよ。
 
 
・・・そうそう、そういえば友達がこんなことを言っていたな。
誰かに俺の自慢がしたい・・・とかね。
それじゃあVIPPERの諸君、この地より健闘を祈っているよ。