6問目

下から解く

あんたがたへ
謎を解きたければ、自分自身のことを ←自分自身=あんたがた
七人姉妹の女傑の四女(五歳)に    ←牝馬ヒシアマゾン
聞いてみることを提案する。
 

アマゾンで「あんたがた」で検索
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HH1P/qid%3D1135355485/250-9128363-4297813

                 12いえ、若い方
        16あんたがた、戦場に出かけの
38お前がちらりとぼくを見てほほえ
                 24もは私は乾いたパンを
 23どんな歌を歌ってあげたらいいろう
              21みんながってるわ
                02うわさよると遠く旅に
                17恋人をがれ死なせる気なら
               42ぼくはも歌えない
           09お前の魅力がに描かれたとしたら
      13いやにお高くとまってるだな

より、「おおみやだいにこう絵ん」→「大宮第2公園」


現地ヒントの英文翻訳

96 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 本日のレス 投稿日:2005/12/24(土) 01:46:45 MWhv3twI0
>>87
ついでに人力(自分orz)

あなたの目が見えなくても心配しないで、菖蒲の香りと私の声があなたを導くから。

大宮第2公園には、

http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BD00/home/kouensyoukai/omiya2.html
「さらに平成9年には、障害を持つ人々にも四季折々の花や木の香りなどを、見て、触れて、聞いて楽しむことができる、「香りロード」を整備しました。」

に、より
 
大宮第2公園の香りロード